It`s nice to meet you My name is Tomohisa

Im very pleased to write up my own article.

f:id:EngEngIngTomohisa:20180708002836j:plain

てことで初めまして。EngEngIng Tomohisaです。

今回はブログの一回目、初めまして皆様ってことで自分のこれまでの経歴とこれからやっていこうとしていること、あとはクライアントに対してどんなビジネスを展開していく予定でいるかを書いていきます。

 

1.私の経歴

f:id:EngEngIngTomohisa:20180707225404j:plain

 私は、静岡県静岡市出身で若い頃は何をしても中途半端でしたまず、高校は商業系の高校に入学したのですが、若気の至りでしょうか高校三年生で度重なる停学により高校三年生の春に高校を退学し、その秋から定時制の全日制の高校を卒業しその頃は、バンドを組んでいてエレキギターに関わって生きていきたいと考えたことから東京に上京しギター作りの専門学校へと通うこととなりました。二年間そこで過ごした結果、楽器関連の業界で食べていくことがものすごく厳しいという現状と、楽器を使った音楽がこの先どんどん減っていくであろうということから、その道を諦めました。

 卒業の半年前に進路を考えた結果、両親のアドバイスと元々語学に興味があったことから外語系の専門学校へ入学することを決意しました。それが、英語の世界の扉を開くきっかけとなりました。その後、東京の神田にある神田外語学院へと進学しました。そこで様々な国の先生や語学を習得するため真面目にひたむきに努力する仲間に出会い、自分自身もそこにすごく刺激を受けて、その後大学へ進学することを決意し、卒業時にはTOEIC770点を取得し見事大学へ編入をすることが出来ました。人生で一番成果を出せた結果でした。その後、大学では語学の他にサッカーを初心者で始めものすごくハマり、サッカーに明け暮れていました。そして、その時は就職を目指し外資系宝石の会社に卒業後に就職を選びました。今考えると大きなミスだったのではないかと思っています。

 その後、新たな世界を期待して営業部の新入社員になりましたが、そこに待ち受けていたのは過酷な現実でした。日本の社会や会社というのは私が想像していたものとだいぶ違う汚い世界でした。営業で出るインセンティブの話も入社前と入社後では話が食い違っていました。さらに、先輩社員たちは同僚や上司後輩の悪口を言いまくっていたり、さらに自分も影で言われていたのです。全てがそうではないでしょうが、小学生でもわかることがわからないでストレス社会に身を投じているのが日本の社会であるという現実を目の当たりにしてしまった自分は、すごく毎日が不安で落胆ばかりしていた記憶があります。その後、三ヶ月経ったところで軽度のストレス症候群を発症し、会社を自主退社しました。その時は、最後まで戦いました。間違っていることを言ってる上司、人を大切にできない社員。人が好きな自分は、全力で間違っていると思いましたしこれから入ってくる人のことを考えた自分は、許せませんでした。なので、こんなことしたら本当にめちゃくちゃではあると思ったのですが、会社の許せなかったことをノートにまとめて専務を呼び出して最後に全て吐き出して退社しました。日本の社会全てがそうではないとは思いますが、信頼できない仲間、間違っていることを間違ってると言えない世の中で働くのはごめんだと思いました。

 その後、日本の外の世界はどうなっているのかを自分の目で確かめていきたいと思った自分はオーストラリアにワーキングホリデーに行くことを決意します。一年経って、十分なお金を貯金した自分はオーストラリアのゴールドコーストへ旅立ちました。そこでは、かつて見たことのない壮大な世界が広がっていました。そこで、ものすごく自分の人生にとっては大きな出会いがたくさんありました。様々な国の人と英語を使っていろんなアイデアや思い出を共有したことは、今の自分にとって原動力でありかけがえのない財産になっています。さらに、素晴らしい自然と海そしてサーフィンも始めました。そして、当初の目的であった自分のやりたいことを見つけるということが自分の中で少しずつ明確になってきました。それは、英語を使って様々な目標やこれから海外に行って何かをしたいという人をサポートすることです。人生の出会いには全て意味がある。自分に説教をといてくれた女性だっていました。それくらい世界には無限の可能性や出会いがあり、自分にもやりたいことや自分の時間を大切にしながら生きていくということが大切であるということを学びました。そして人と繋がるということがとても大切であるということも。人生一回しかないからね。

f:id:EngEngIngTomohisa:20180708003937j:plain

f:id:EngEngIngTomohisa:20180708003948j:plain

 これらを経験し、現在、去年帰国した自分は伊豆下田という海が美しく毎日サーフィンができる場所にて働いています。私にとっては一時的ではありますがかけがえのない生活をしています。自分のやりたいことを信頼できる人に囲まれてやっていくということが、私のライフテーマです。熱い話がしたい方待ってます。

f:id:EngEngIngTomohisa:20180708003013j:plain

2.これからやろうとしていること

 主に英語を使ってわかりやすくノンネイティヴやネイティブと話すということと、持ち前の明るさを活かしたコミュニケーション力が自分の武器です。これらを生かした総合的な英語関係の案件や日本に入国する外国人のサポートを主に行っていきたいと思っています。

 

3.どんなビジネスを展開していくか

 個人に対しては、ワーキングホリデー関連のサポート(主に、現地で使える英語の教育、ワーキングホリデーに行く人に対してのセミナー、航空券の取得とオススメ、オススメの低価格海外保険の取得、現地に行く前の準備や現地に着いてからのサポート)や日本国内で通訳や外国人相手の商談の同行や、ネットショプなどのウェブサイトのサポートなどです。

 法人に対しては、翻訳通訳や商談の同行や高度でなければビジネス文書の作成や電話の応対です。

 私個人としては、世の中に貢献していきたいと思っているということは、来年からのプロジェクトになりますが日本の素晴らしい文化や海外に行っても日本人であるということに誇りを持てるということにつながるような動画を主にYoutubeを使って配信していきたいと考えております。

 

4.最後に

 自分が目指すのは、人のために何かできるということ。そして、その力が集まれば大きなことを成し遂げることだって可能だということを世に示したい事と、人々が少しでも幸せに近づけるように全力でサポートしていく所存であります。

 

さあ、Let`s open a door of new world 

EngEngIng Tomohisa 開幕開幕〜♪