How are you doing guys here is in a long holiday in Japan

 はい。ちょっと更新遅れました。こんにちはこんばんわおはようございます。なかなか、ブログやInstagram本当にやってて自分のモチベーションも最近改革が始まっています。やっぱ、人生は自分の好きなことをやって生きていることが、病気にもならないし輝ける秘訣なんではないかなって思っています。

 Instagramやこちらを見ていただいている皆様には申し訳ないんですが、Engenging Tomohisaは今日の更新を皮切りに三日間のお休みをいただきます。なので、お盆明けからの更新になりますので宜しくお願いします。

 さて、本日も復習編いきましょう。

 

1.シンプルに答えよう編③

この回では、「もちろんですとも」を紹介しました。まず、最初によく使われる表現として「of course」をやりましたが、この表現は事実に対して「当たり前である」という使い方で使われることが多いです。例えば。。。

Did you go your job place on time this morning?

Of course I was there 5mins before on time.

今日の朝は時間通りに職場へ行った?

もちろん開始時間の5分前にはいたさ。

というように、仕事へ時間通りに行くのは当たり前で、そういった常識であることや当たり前の事実に対して使われる表現がof courseであるということを覚えておいてください。

 そして、そのあと紹介したのが

That`s right.

You can say that again.

You can say that againというのはアメリカンイングリッシュで直訳すると「また同じことが言えるね」ということになります。つまり、その通りという意味にもなりますよね。これは、私個人的になかなか好きな表現ですね。

 

 これにて、3日連続ブログ更新イベント終了します。読んでいただいた方本当にありがとうございます。次回の予告いっちゃいまーす!!!

Instagram→新章「やらなきゃ編」お盆明けに更新します。

ブログ→「本当に?」こちらの復習記事からスタートします。

 

では、皆様最高の休日を!