next step

今日はものすごく寒いみたいですね。東京は雪が降っているとか。凄いですね。私は、静岡という温暖な地域でぬくぬくやっていますのでeverything gonna be alrightってかんじですよ。

f:id:EngEngIngTomohisa:20190209170909p:plain

Instagram

では、Instagramの復習

さらに、ワーホリや留学へ行きたい方のサポートのページを作りました。

あと、外国人向けなんですがyoutubeのページも作りましたので見ていただいて気に入っていただいたらチャンネル登録していただいたら嬉しいです。

 

では、まずInstagramの復習からやっていきましょう。

前回から接客英語についてやってきたのですが、今回はお客様がきた際にどういう風に対応するというところからやりました。まず、初めにやったのが

いらっしゃいませ

Thank you for coming

何かご用でしょうか

How can I help you 

というフレーズをやったのですが、この際この2フレーズはそのまま使えるので是非覚えて下さい。あとは、補足なんですがお客様がきた際に、、、

How you`re doing today? とか

Everything good today? とか

日常会話も少し挟んであげると自分の会話能力アップの練習にもなりますね。

この後に紹介したのが、

Here is the menu

Would you like to order something?

Here isはとてもよく使います

例えば Here is your seatsやHere is your roomとかで使えますね。

さらにWould you like toは敬語なんですがこれも物凄くお店などで働いていると使えたらとても良いです。

応用表現として

Would you like to something to drink or eat

何か飲み物や食べ物はいかがですか?

I would like you to tell what you ordered again

頼んだものをもう一度教えていただきたいです。

というように覚えておくととても使いやすくて接客がスムーズになること間違いなしなのでぜひ使って覚えましょう→これ大事

ここまでで来客編①の復習は終わりなんですが今回は二つ告知がありまして、、、

一つ目 留学 海外旅行 ワーホリのサポートを始めましたのでウェブサイトをリンクします。ちなみに、これだけは言っておきます。よくエージェントを通して凄い金額を請求されたという話をよく聞きます。私が、オーストラリアにいた時の日本人の友人も凄い金額を請求されていました。実際、事実を見てきた私が言いますとどの国も安く色々できます。なので、相談だけでも良いのでまずはお気軽にしてみて下さい。その上で他と比べていただいて結構です。私は、最低限生活できるマージンしか請求しませんので。これだけははっきり断言しておきました。不快に思った方申し訳ございませんが、私は人の不安につけ込んでお金稼ぎする奴が嫌いなのでこういうことを予め言っておきました。やっぱお互いwin to winが一番ですよ。

ここからがリンクです↓↓↓

tomohisafreedom.wixsite.com

さらに先行配信勝手にしてるんですが日本と海外を繋ぐYouTubeチャンネル

f:id:EngEngIngTomohisa:20190209171444p:plain

YouTubeチャンネル

Japan to Overseasという日本のあらゆるものを海外の人に紹介するチャンネルも作りました。もし良かったらこちらにも遊びに来て下さい。

www.youtube.com

 

ってことで、次も復習編でお会いしましょう。

ありがとうございます。

Hope you get over tough cold weather like today BYEBYE