A lot of things I have been changing day by day

 I am very sorry for being late to update my blog ;

 はい、てことで久しぶりです。だいぶブログの方更新遅れて読んでいただいている方申し訳ございません。なかなか、夏ということでビーチの目の前に住んでいる私としては、2018年夏。。。めちゃくちゃ忙しいです。

 そんな中、初めに伝えておきたいことがいくつかありまして。。。

まず、ここまでの復習編なんですが全3回に分けて行っていこうと思っております。

にしても、今年は台風天国でサーファーの私としてはすごく胸が高まる毎日を過ごしています。毎日、素敵な波に出会える環境にも感謝しています。九州や四国方面の災害に直面している方々のことが心配で仕方ありませんが1日でも早くいい方向へ復興していくことを全力で願っています。さて、では復習編始めましょう!!!

 

1.誘ってみよう編

 この回は、Let`sを使った表現をいくつか紹介しました。Let`sに関してはすごく使い易いです。例えば。。。

Let`s play a football at the park near from my school.

学校の近くの公園でサッカーをしましょう!など海外の語学学校や留学先の近くの公園でやる機会なんて結構あり得るシチュエーションですので、この形は覚えておくと外国人と友好を深めるいい機会になりますので、Let`sを使ってたくさん誘ってみましょう。

そして、、、

そのあとの提案の糸口として、

 Do you have any idea?

を提案の形として紹介しましたが、このidea色々と使い道があります。

例えば。。。

No idea.

心当たりがありません。

Did you get any idea at last meeting yesterday?

昨日のミーティングで意見はあった?

など、かなり覚えておくと便利ですので覚えておきましょう。

 

2.使い易い単語編①

 この回からは、新たな試みとして私が英語を話す際に使う単語や海外で生活していた際によく耳にした単語を紹介していくということで始まったシリーズでこの回では基本中の基本単語Placeを紹介しましたね。

ちなみに、この単語を選んだ理由としては私も使うんですがオーストラリアに住んでた際に、スーパーで会計をする時に、計りみたいなものに自分でバーコードをスキャンした商品を乗せるんですが、その時にレジの自動音声に、、、

Please place an item on the scale.

と言われるのです。

訳すと、商品を計りに置いてください。

Placeといえは基本は名詞で「場所」と覚えている人が多いと思ったのですが、リアルな英語の世界では動詞としての使い方もあるので、同義語のPutと合わせて覚えておくと会話力の幅が広がるので是非覚えておきましょう!!!

 

はい、ではまた明日8月12日に復習編続きということでシンプルに答えよう編から書こうと思います。

 

最後にさらに告知で、Instagramでビジネス用のアカウント作りました。このページから仕事の依頼や英語学習についての相談や雑談を展開していく予定です。

あと、今編集中なのですが次の回からデザインやレイアウトを変更しよりわかり易いようにアップデートしていきます。これからも、8月中は更新があまり頻繁には行えないかもしれませんが9月は全力でいきますのでこれからも宜しくお願いします。

 

では、明日の更新で会いましょう!